医療法人社団 みつデンタルクリニック レーザー研究所・インプラント研究所併設

こんな時には

当院で行う治療

■歯周病を治したい

歯が浮いた感じがする
歯肉が腫れた
口臭が気になる
この症状は、痛くないので自覚症状もありません。しかし、実際は歯にとって非常に危険な状態なのです。外側からは正常に見えても、歯茎の中にある骨を失ってしまう可能性もあります。「歯周病」だと言われて放っておいている方、1人で治していくことは難しいですが、2人3脚で頑張って治しましょう!あきらめるにはまだ早いです!!

■痛みを無くしたい

親知らずが出てきて痛い
一般的に親知らずの歯が痛いと言われるのは、親知らずの生え方に原因がある場合が多いです。親知らずが真っ直ぐではなく、斜めに生えているために、食べカスなどが溜まって虫歯になっていたり、歯茎が腫れて炎症を起こしていたりします。
当院では、「親知らずの処置がとても早い」と患者様から好評を得ています。短時間で的確な処置ができるため、驚かれる方も多いです。

■歯をキレイにしたい

<<症状1>>
歯の着色、変色が気になる
歯並びをキレイにしたい
歯の着色、変色が気になる方はホワイトニングをおすすめします。
>>詳しくはホワイトニングへ
歯並びをキレイにしたい方には歯列矯正をおすすめします。
>>詳しくは歯列矯正へ
<<症状2>>
金属の歯を白くしたい
金属の歯を白くしたい場合には、小さな箇所ならば保険のきく範囲の樹脂を使って安価で治せます。しかし、長期使用すると変色したり、強度も弱いという欠点があります。
もう1つの方法には、保険外の範囲になりますが、「セラミックインレー」というものがあります。こちらはセラミック加工されているので変色せず、強度も強いです。さらに、セラミックは汚れが付着しにくく、歯の隙間も出来ないため2次的な虫歯予防にもなります。

■入歯を入れたい

歯が抜けてしまった
歯がなくてうまく噛めない
こういった症状の場合は、保険の範囲では部分入れ歯や総入れ歯があります。当院では、インプラントでの治療もおすすめしています。
>>詳しくはインプラントへ
また現在は、FRS(エフアールエス)という通常の入れ歯とは違うものもオススメしています。薄くて熱を通しやすいため、食べ物の旨みを感じやすいと患者様にも好評です。

従来の入れ歯

FRS(エフアールエス)

従来のものとの比較

スタッフ一同、患者様にとって最良の方法で治療させていただきます。健康な歯を取り戻し、楽しく笑える生活を送りましょう。

Copyright(C) 2006 Mitsu Dental Clinic All rights reserved.